ピクシブ百科事典

はなひか

はなひか

はなひかとは、『HUGっと!プリキュア』の野乃はな/キュアエールと『スター☆トゥインクルプリキュア』の星奈ひかる/キュアスターのコンビタグである。
目次[非表示]

説明

2人は『HUGっと!プリキュア』第49話(最終回)で初顔合わせし、エンディング後のバトンタッチシーンではエールを交わした(動画参照)。2019年3月公開の『映画プリキュアミラクルユニバース』での共演にも注目される。
↓引き継ぎの動画↓

共通点と相違点

共通点

  1. 2人共中学2年生。
  2. 共に桃キュアである。
  3. 変身後は肩を露出しており、胸のリボンが無い。また、ニーハイソックスを着用(ひかるは右足のみ)。
  4. 過去にいじめを受けられている。(はなは、友達を庇いそれが原因で、ラヴェニール学園に転校。ひかるは幼少期に公園で、男の子たちがの漫画を見て、馬鹿にされた。)
  5. 共にお化け嫌いがいる。(はなにはキュアも)
  6. 共に堕ちがいる。(ユニ(キュアコスモ)はノットレイダーバケニャーンの正体である為。だがユニは怪盗ブルーキャットの行動からシリーズ初の敵でも味方でも無い第3勢力からのプリキュア戦士でもある。)
  7. 共に夏でも春服で過ごしている。

相違点

  1. ひかるは一人っ子だがはなは野乃ことりがいる。
  2. はなは勉強があまり得意ではないがひかるは勉強を普通にこなせる模様。
  3. はなの祖父は故人だがひかるの祖父は健在。
  4. はなは両親と共に暮らしているが、ひかるは父親とは離れて暮らしている。
  5. はなはペットを飼っていないがひかるはイエティを飼っている。
  6. はなの祖母ははなとは別居だがひかるの祖母はひかると同居している。
  7. はなは中2の1学期にラヴェニール学園に転校して来たがひかるはスタプリ第1話の時点で観星中学校に在籍している。

関連タグ

プリキュア HUGっと!プリキュア スター☆トゥインクルプリキュア 野乃はな 星奈ひかる いちはなひか はなひかのど
ピンクチーム 桃キュア バトンタッチプリキュア!

関連記事

親記事

桃キュア ももきゅあ

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「はなひか」のイラストを見る

コメント