ピクシブ百科事典

デス・ドーパント

ですどーぱんと

デス・ドーパントとは、『仮面ライダー×仮面ライダー W&ディケイド MOVIE大戦2010』に登場したドーパントである。
目次[非表示]

「我が名は『デス』。死の世界の支配者」

概要

仮面ライダー×仮面ライダー W&ディケイド MOVIE大戦2010」に登場したドーパント死者が蘇って生前の関係者の前に姿を現す「死人返り」を引き起こしていた。
空中浮遊して移動し、姿を消す能力を持つ。

事件を調査する左翔太郎の前に現れ、自らは姿を消し仮面ライダースカルこと鳴海荘吉を蘇らせて翔太郎を襲わせた。
だが2度目のWの戦闘の最中、その正体が明らかになり…

外見

髑髏が幾つも連なった上半身ローブを纏っている。死神らしく大鎌を持っているが、それに人形がぶら下がっている。明らかに強そうな外見に見ある一方、表立って戦う事は無かった。

派生作品

天下分け目の戦国MOVIE大合戦』では武神鎧武配下の怪人として登場。
スパイダー・ドーパントバット・ドーパントアイズ・ドーパントと共に武神ダブルを襲撃するが、サイクロンジョーカーエクストリームには適わず4人まとめて斬殺されてしまった。

関連タグ

仮面ライダーW ドーパント ビギンズナイト
スカル魔スター/スカル魔デスイマジンマンティスファンガイア:同じく死神がモチーフ。

関連記事

親記事

ドーパント どーぱんと

子記事

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「デス・ドーパント」のイラストを見る

コメント