ピクシブ百科事典

害統領バッチード

がいとうりょうばっちーど

害統領バッチードとは、『炎神戦隊ゴーオンジャー』のキャラクター。

CV:銀河万丈

概要

害統領バッチードとは、『炎神戦隊ゴーオンジャー』のキャラクター。

映画『侍戦隊シンケンジャーVSゴーオンジャー銀幕BANG!』に登場した、蛮機族ガイアークの害統領。
テレビ版最終回のGP-FINALにて存在が示唆されており、彼を倒すために別次元へ向かう所で本編は終わっている。

性格は冷酷であり、早撃ち対決で不意打ちを仕掛けたり、全炎神と全折神が宇宙にまで追いかけてきた際には、同行していたアヤカシ・ホムラコギを盾にして自らは逃げたことからも性格の悪さが伺える。

シンケンジャーを散り散りにした後、ボンパーと志葉家の重臣日下部彦馬を拉致。
しかし、2人のレッドの一芝居の前に奪還され、全員揃った2大戦隊に敗れ去る。
その後巨大化し、宇宙へ逃走。ホムラコギを盾にし、月面でエンジンオー12とサムライハオーの2大究極ロボと対決する。
月面に開発した「バッチリウムプラント」と一体化し猛攻を仕掛けるが、シンケンブルー / 池波流ノ介が発案したサムライフォーメーション23に押し切られ、バッチリウムプラントごと倒された。

関連タグ

炎神戦隊ゴーオンジャー 蛮機族ガイアーク 大統領 
害統領ババッチード・・・海賊戦隊ゴーカイジャーに登場した後任の害統領。CVは同じ銀河万丈

pixivに投稿された作品 pixivで「害統領バッチード」のイラストを見る

コメント