ピクシブ百科事典

アナザークウガ

あなざーくうが

アナザークウガとは『仮面ライダー平成ジェネレーションズFOREVER』に登場予定のアナザーライダーである。
目次[非表示]

ネタバレ注意

概要

仮面ライダー平成ジェネレーションズFOREVERに登場予定のアナザーライダーの一体。変身者は不明。
モチーフは仮面ライダークウガマイティフォームだが、刺々しい身体の造形から、さながらマイティフォームの皮を被ったアルティメットフォームにも見える。

容姿

クウガをより昆虫のクワガタムシに近づけたような姿を持っているが、ある程度は原型が残っていた他のアナザーライダーよりも怪物然とした姿をしている。その姿はさながら漫画版のグロンギのようである。また、アナザーライダー共通の瞳は他のアナザーライダーと異なり左右4つずつ存在する。
これまでのアナザーライダーとは異なり、タイムマジーンと格闘戦を行うなど、非常に巨大な体を持つようで、後日公開された映像ではクワガタの翅のようなものを展開して飛行していた。(オリジナルのクウガは単独での飛行能力を持たない(または確認できない)為、この能力はゴウラムが由来か。)
公開された映像によると、KUUGAの名前が右肩に刻まれている事から、2000の年号も恐らくは左肩に刻まれているものと思われる。

両手が昆虫のように二本指となっている事から、と違ってサムズアップはできない。そういう意味でも、本家のクウガとは対照的な存在と言えるかもしれない。

余談

このような巨大な体を持っている理由としては、タイタンフォームから連想したという説や、共演するアナザーライダーの原典の外伝作品に登場するキャラクターを意識したという説が挙げられている。

関連項目

仮面ライダージオウ アナザーライダー クウガ

pixivに投稿された作品 pixivで「アナザークウガ」のイラストを見る

コメント