ピクシブ百科事典

反乱者たち

はんらんしゃたち

『スターウォーズ/反乱者たち』とは、STARWARSシリーズのスピンオフアニメ。
目次[非表示]

概要

ルーカスフィルム・アニメーション制作の3DCGアニメシリーズ。ルーカスフィルム公認の「カノン(正史)」に属するスピンオフ。
エピソード3『シスの復讐』とエピソード4『新たなる希望』の間の時代が舞台。

2005年にジョージ・ルーカスが企画を発表したが未制作となったドラマシリーズ「アンダーワールド」をベースにしており、ディズニーに製作が移り「プリクエル・トリロジー(レイエピソード)」の製作が決定した事で設定改編が行われ、打ち切りとなったクローンウォーズの後任エピソードとして制作された。

2014年にディズニーXDで放送が開始されたほか、2015年10月6日からテレビ東京にて地上波放送された。

あらすじ

クローン大戦での混乱の末に銀河共和国が崩壊し、パルパティーン皇帝に簒奪される形で銀河帝国が設立されてから十数年後。
砂漠の惑星ロザルで暮らす盗賊の少年エズラは、ふとしたことから出会った反乱組織「ゴースト・チーム」と共に銀河帝国の野望に立ち向かうことを決意。
フォースに導かれたエズラは帝国に滅ぼされたジェダイの騎士になるべく修行と戦いの日々を送る。やがてエズラ達の反抗は帝国に虐げられた人々の希望となり、各地の戦士を結集させることになり・・・。

登場人物

ゴースト・チーム

反乱分子

銀河帝国

その他

関連タグ

STARWARS

pixivに投稿された作品 pixivで「反乱者たち」のイラストを見る

コメント