ピクシブ百科事典

かがくのちからってすげー!

かがくのちからってすげー

ゲーム『ポケットモンスター』シリーズに登場するセリフ。
目次[非表示]

タグの由来

ゲーム『ポケットモンスター』において全シリーズに登場するセリフ。
(ただしRSEでは「かがくのちからってしびれるーっ!」と微妙に異なっている)
主人公の家がある町、すなわち始まりの町にいるデブモブキャラに声をかけると聞くことが出来る。
科学の力に驚き興奮している男性はきんのたまおじさん同様、ポケモンの名物と化している。

ポケモンXYではデブのモブキャラがいないためなのか、やまおとこがこのセリフを発していた。

ちなみにアニポケXYではシトロンが何かを開発したときに、サトシがこのセリフを発するのがお約束になっている。
なお、アニポケオリジンでも、レッドがオーキド博士のポケモン図鑑の説明を受けた時にこの台詞を発している。

第7世代では、ベトベター及びベトベトンアローラのすがた)の専用特性として、「倒された仲間の特性に変化する」効果のかがくのちからが登場した。

タグの使用例

ポケモンという動物をデータにして転送するという、一見不可能な事を実現させた科学に対する感嘆の声がタグの由来。
転じて、一見不可能な事が科学の力で見事実現した際にタグとして用いられる。

空を自由に飛びたいな、世界旅行に行きたいな、そんな夢物語を叶えてしまうのが科学の力なのです!
どんな事も不可能だとは思ってはいけません。科学の可能性は無限大なのです。
かがくのちからってすげー!

関連イラスト

誰もが思う事である。
「進歩ってすごいわね。」

関連タグ

○○のちからってすげー! 科学  すごい 進歩 研究 発展 ゲーム セリフ 未来ずら!
オーキド博士 シトロン(トレーナー)

pixivに投稿された作品 pixivで「かがくのちからってすげー!」のイラストを見る

コメント