ピクシブ百科事典

セネセネ

せねせね

『テイルズオブレジェンディア』に登場するセネルに付けられた愛称の一つ。
目次[非表示]

概要

誰にでも愛称を付け、本名で呼ばないノーマ・ビアッティが付けた名前。
本名より長い。
ちなみにノーマのこの癖が外伝参戦に遅れた理由の一つといわれる。
参戦する場合、登場キャラクター全てに対して(少なくとも、会話で絡む相手全員に)彼女なりの愛称を考える必要があるためである。

様々な呼ばれ方

ノーマに限らず、呼び方に何らかのこだわりを持つ仲間が多いため、セネルは歴代主人公の中でもとりわけ様々な呼ばれ方をしている。

誰一人として被っていない。
人物についての詳細はセネル・クーリッジを参照。

その他の人物の愛称

外伝参戦時、ノーマのこの癖をどう扱うかについての結論としては、「必要に応じて全部つける」ということになった様子。
以下は外伝作品で確認できる各キャラクターに対する愛称の一覧。ティトレイがひどすぎる。
テイルズオブレジェンディア』本編に登場するキャラクターについてはノーマ・ビアッティを参照。

ほとんどが『レディアントマイソロジー3』のスキットで確認できるもの。
一部、『テイルズオブザワールド タクティクスユニオン』(3DS移植版『レーヴユナイティア』も同様)や攻略本「テイルズオブザワールド レディアントマイソロジー3 ファンズバイブル」で発言している。

レディアントマイソロジー3

ファンズバイブル

タクティクスユニオン

レーヴユナイティア

関連タグ

テイルズオブレジェンディア セネル・クーリッジ 愛称 あだ名
ノーマ・ビアッティ

関連記事

親記事

セネル・クーリッジ せねるくーりっじ

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「セネセネ」のイラストを見る

コメント