ピクシブ百科事典

PDウルトラマンバトルコレクション64

ぴーでぃーうるとらまんばとるこれくしょんろくよん

『PDウルトラマンバトルコレクション64』とは、1997年発売のウルトラシリーズの育成アクションゲーム。
目次[非表示]

概要

1997年にバンダイから発売されたウルトラシリーズを題材とした育成アクションゲーム。
対応機種はNINTENDO64。GBパックとコントローラーパック対応。

惑星バーンという星を舞台に『ウルトラQ』から『ウルトラマンガイア』まで総数101体にも及ぶキャラクターを集めて育成し、スタジアムで開催されているウルトラ大武闘会で優勝させるゲーム。各キャラクターはバリエーション含めて非常に豊富で、今作オリジナルキャラクターも登場する。ただしウルトラマン80ユリアン、ウルトラマンガイアの怪獣は登場しない。

キャラクターの入手には島にある巨大ガチャマシンで通貨である「U(ウラー)」を使って手に入れるか、GBパックで任意のゲームボーイカートリッジを使用する必要がある。

キャラクターたちを鍛えて体力を増やしたり、一緒に遊んでなかよし度を上げたりと出来ることはいろいろある。

登場キャラクター

本作オリジナルキャラクター

関連タグ

ウルトラシリーズ

外部リンク

PDウルトラマンバトルコレクション64 - Wikipedia

pixivに投稿された作品 pixivで「PDウルトラマンバトルコレクション64」のイラストを見る

コメント