ピクシブ百科事典

原賀胡桃

はらがくるみ

『原賀胡桃』とは『君のことが大大大大大好きな100人の彼女』の登場人物及び7人目のヒロインのことである。
目次[非表示]

概要

本編の主人公である恋太郎に7番目に告白をした運命の人。いつもお腹がくるくる鳴ってる腹ペコ少女。中等部3年生で、作中最初の後輩キャラ。

容姿

短めの黒髪にエメラルド色の瞳をしたボーイッシュな見た目の少女。後述の理由で常にフードを被り、ヘッドホンを身につけている。

人物

一人称は「アタシ」
概要の項でも述べた様に、とにかく食いしん坊。 
恋太郎曰く、原宿系ならぬ腹ペコ系。異常な消化力から常に空腹だが、それ故にか、モノを食べてるときの”美味しそうな”反応はピカイチで、食べ物に対しては真摯に向き合っている。
しかし、この手のキャラクターに珍しく、空腹の余りに普段は不機嫌で人当たりがキツく、基本的に対人関係に問題がある。
その上、その空腹は“食べたいもの”を食べるまで満たされない上、何がトリガーとなって食べたいものができるかわからないため、ヘッドフォンとフードで視界と聴覚を制限している。
その為、見た目はダウナーな雰囲気のクールなロック少女である。
一方で、そんな自分に対する自己嫌悪を持ち合わせており、決して今の自分が良いとは思っていない一面も併せ持っている。
ちなみに彼女が恋太郎の彼女に加わり始めてから、恋太郎に彼女が増えることに対するツッコミが無くなって来た。
ファミリー内では、唐音に次ぐ貴重なツッコミ役だが、お菓子1個で寸劇に乗るなど食べ物の誘惑に非常に弱く、チョロい
ツンツンしたその態度が反抗期の娘のように母性を刺激するらしく、羽々里からは気に入られているが、羽々里の奇行紛いのコミュニケーション故に当たりは厳しい。
また、彼女の空腹ですらも好本静の可愛さには勝てず、可愛さの余りに吹っ飛ばされそうになりながらも、先輩だけど頭を撫で回したい。と、吐露した。

余談

名前の由来は「腹」「グル音」から。名前からして空腹感が溢れている。

関連イラスト

原賀胡桃

関連タグ

君のことが大大大大大好きな100人の彼女 食いしん坊

関連記事

親記事

恋太郎ファミリー れんたろうふぁみりー

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「原賀胡桃」のイラストを見る

コメント