ピクシブ百科事典

ナラティブガンダム

ならてぃぶがんだむ

ナラティブガンダムとは、『機動戦士ガンダムNT』に登場するモビルスーツ。
目次[非表示]

概要

νガンダムの前にサイコフレーム試験機として開発されたアナハイム・エレクトロニクス社製の機体。
消息不明になったフェネクスを捜索する連邦軍の「不死鳥狩り」作戦において、ルオ商会運用の宇宙輸送船ローズパッドと共に、シュザール隊に増援として送り込まれる。
パイロットはヨナ・バシュタ

素体状態では、データ取得用の試験機なので装甲は殆ど施されておらず、内部フレーム構造が剥き出しの状態かつ、固定武装も頭部バルカン砲のみとなっている。
出撃の際には後述の「A装備」などの各種武装を装備したユニットに換装後に運用される。

装備

A装備

ナラティブガンダムが高機動用の装備を装着した状態。脚部周りの強化に主眼が置かれた装備で、大型ブースター類全てを後方に向けると爆発的な加速力を得る事が可能。『不死鳥刈り』作戦の戦線では、フェネクス捕獲用に複合特殊兵装「サイコ・キャプチャー」を備える。

備考

G-SAVIOUR

2000年に放映された実写作品「G-SAVIOUR」の主役機Gセイバーは、オリジンと呼ばれる素体に外郭装甲や補助駆動ユニットなど様々な換装パーツを装備して環境に適応する機体である。素体状態に装甲や武装を施して運用されるというコンセプトはナラティブガンダムと共通している。

関連タグ

機動戦士ガンダムNT

pixivに投稿された作品 pixivで「ナラティブガンダム」のイラストを見る

コメント