ピクシブ百科事典

罵愚の探検隊

ばぐのたんけんたい

正式名称は「バケモン混沌のダンジョン 罵愚の探検隊」
目次[非表示]

概要

ここでは当動画に登場するキャラクターを紹介する。

たるおとまろうこん

  • こんこんズ(まろうこん/たるお)
    • 「バケモン混沌のダンジョン 罵愚の探検隊」シリーズに登場するロコンコリンク
    • まずはまろうこん。ご存知「まろうじん」が元ネタ。性格だが、とにかく金にうるさい。探検に必要な品物も、他者の判断一つで売り払ったり、お宝を独り占めしようとしたり、そのために仲間の存在を抹消しようとしたり売買したりと、お金のためなら手段を選ばない。
    • 大事なアイテムをなぜかジュースにして飲んだり、水飲み場でマグマを美味しそうに飲んだり(水飲み場?)、仲間であるはずの「たるお(コリンク イラスト下)」を食べたりと、食い意地もどこかぶっ飛んでいる。
    • まろうこんの戦闘能力だが、100でカンストのはずのレベルが255と突き抜けており、ディアルガしか習得しないわざ「ときのほうこう」を普通に覚えている(普通?)。この並外れまくった戦闘能力の高さもまろうじんを由来するだけあるだろう。
    • さらに驚くことに、白いロコンよろしく、氷漬けにする技を習得した。まろうこん曰く「頑張って習得した」とのこと。「あろうこん」とも。なお、最初に氷漬けにされたのはたるおだった(その次はドゴーム)。
    • たるおは、開始当初は「はるお」だったが、Part4辺りから「たるお」に変わっていた。
    • いつもまろうこんに懲らしめられており、食べられたり売られたり埋められたりジュウジュウにくコースでお仕置きされたりと、プレイヤーサイドのはずなのに毎度不憫な扱いを受けている。
    • それなのに、懲らしめられると頻繁に「(うれしい!)」などと発し、その度に悦びを覚えている。(うわ。
    • 余談だが、第3回ヒテリスキャラ人気投票でまろうこんは見事1位に輝いた。なお、たるおは3位だった。

関連タグ

ヒテッマンリスペクト

外部リンク

バケモン混沌のダンジョン 罵愚の探検隊とは - ニコニコ大百科

pixivに投稿された作品 pixivで「罵愚の探検隊」のイラストを見る

コメント