ピクシブ百科事典

ぷりきゅるみ

ぷりきゅるみ

プリティストア販売のグッズシリーズ

概要

プリキュアシリーズ公式ショッププリティストアが新たに展開を始めたグッズシリーズで、『映画プリキュアスーパースターズ!』に登場する『魔法つかいプリキュア!』『キラキラ☆プリキュアアラモード』『HUGっと!プリキュア』のプリキュア達が各作品の妖精(まほプリ=モフルン、プリアラ=ペコリンシエルのみピカリオ)、はぐプリ=ハリハム・ハリー)の顔出し着ぐるみを着たデフォルメイラストを用いている。

この中で唯一小ネタが利いているのがシエルで、ペコリンでも自身の本来の姿であるキラリンでもなく、弟の着ぐるみなのがポイント。

発表された途端「同じ作品のサブキャラにも着ぐるみを(例えば前述の例にならってリオにキラリンの着ぐるみ)」「過去の作品でもシリーズ化を」と言う意見が多数出ており、中にはPixivやTwitterで願望をイラスト化した人もいる。

ぷりきゅるみ♡
ぷりきゅるみ追加

そうしたその願望が届いたのか、第2弾として『ドキドキ!プリキュア』『ハピネスチャージプリキュア!』『Go!プリンセスプリキュア』、第3弾として『ハートキャッチプリキュア!』『スイートプリキュア♪』『スマイルプリキュア!』での商品化も行われることになった。こちらも所々で小ネタが利いているのがポイントとなる。

外部リンク

プリキュアプリティストア

pixivに投稿された作品 pixivで「ぷりきゅるみ」のイラストを見る

コメント