ピクシブ百科事典

こぼれ話集3(おそ松さん)

こぼればなししゅうすりー

『おそ松さん』(第3期)に登場するエピソードで、第7話のサブタイトルである。
目次[非表示]

こばなしを集めたショート集。

※本作の公式サイトから引用

概要

おそ松さん』(第3期)に登場するエピソードで、第7話のサブタイトル。初回放送は2020年11月24日(23日深夜)で、オムニバス形式構成となっている。

ストーリー

美容室

ある日、美容師トド松チビ太からヘアカットカラーリングを頼まれる。同僚一松十四松2人に目配せしても思わず目を逸らされてしまい、何も聞く事が出来なかった彼は覚悟を決めて仕事に取り掛かるが・・・・・・?

立っち

ある日の夕方、いつも通り昼間面倒を見ていた赤ちゃんが泣いている事にドブスはもうすぐママが帰って来るから泣かないでと抱っこしながら優しくあやしていた。丁度その時、ドアロック解除されたに気付いた彼女からそっと降ろされた赤ちゃんは喜んで玄関に向かうが・・・・・・?

Docking

ある日、M36に搭乗していた宇宙飛行士チョロ松とトド松の2人ISSへのドッキングを試みようとする。ところが、連結部分が全く異なる事に違和感を感じた2人は地球に居るや同僚や仲間達に詳細方法を聞く事にするが・・・・・・?

夜道

ある日のイヤミは色々な訳ありで深夜2時夜道を歩いていた。早くに帰ろうとした直後、彼は至る所から出没した奇妙妖怪達と出会うが・・・・・・?

とんちマスター ちび休

昔々、弟子おそ松一緒上京した禅僧のちび休は道中で出会ったダヨーンからこの先にあるを渡ってはならない事を告げられる。一体どうしたら良いのかと悩んだちび休が座禅で閃いたアイデアとは・・・・・・?

松造の仕事

ある日、いつも通り出勤する松造普段一体どんな勤務をしているのかと気になったおそ松一松の2人は彼の後を尾行する形で『松松商事』に辿り着く。そこで、こっそりと職場風景を覗き見していた彼らが見た物とは・・・・・・?

ボイス機能

ある日、松野家の2階に居たカラ松チョロ松2人AIロボットのシャケとウメが1度聞いた事がある音声なら何でも再現出来るボイス機能を持っている事やその再現度の高さに驚かされていた。そんな中、チョロ松がリクエストしたトト子も出せる事を知った彼らはオムスビ達に一体どんな台詞を言わせようかと悩むが・・・・・・?

十四松知事

ある日、とある会場では十四松県の知事である十四松の定例会見が行われていた。大勢の取材陣がカメラを構えながら集う中、彼が話した事とは・・・・・・?

余談 (ネタバレ注意)

関連タグ

メインタグ

おそ松さん(アニメ)
六つ子(おそ松くん)
おそ松 カラ松
チョロ松 一松
十四松 トド松
松野松造 イヤミ
チビ太 トト子
デカパン ハタ坊
ダヨーン 村上光司
橋本にゃー AIロボット(おそ松さん)

関連エピソード

話数サブタイトル
1期3話こぼれ話集
2期20話こぼれ話集2

外部リンク

関連記事

親記事

おそ松さん(アニメ) おそまつさん

子記事

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「こぼれ話集3(おそ松さん)」のイラストを見る

コメント