ピクシブ百科事典

ゲイツマジェスティ

げいつまじぇすてぃ

特撮『仮面ライダージオウ』のVシネクスト「仮面ライダージオウ NEXT TIME ゲイツ、マジェスティ」に登場する、仮面ライダーゲイツの形態である。
目次[非表示]

以下、ネタバレ記事につき閲覧注意

概要

特撮『仮面ライダージオウ』のスピンオフVシネマ作品「仮面ライダージオウ NEXT TIME ゲイツ、マジェスティ」に登場する仮面ライダーゲイツの形態の1つ。
ゲイツライドウォッチと、新アイテムゲイツマジェスティライドウォッチを使って変身する。

容姿

ベースカラーは赤と金。
マントを装着している他、これまでに登場した2号ライダーのライドウォッチが全身に装着されており、額にはジオウオーマフォームの様にゲイツライドウォッチが装着されている。

配置は
胸部:イクサディエンドブレイブクローズ
右肩:ナイトG3カイザ
左肩:アクセルバースメテオ
右ホルダー:ギャレン威吹鬼
左ホルダー:ビーストバロン
右腿:ゼロノスガタック
左腿:スペクターマッハ

余談

  • ゲイツマジェスティウォッチこそグランドジオウウォッチの仕様変更品だが、形態としてはオーマフォームに相当するフォームと思われる。この事から、ゲイツマジェスティウォッチはオーマジオウライドウォッチとグランドジオウライドウォッチの機能がセットになったウォッチだと解釈できる。
    • ライドウォッチが体に張り付いた意匠は制作期間や商品展開の都合上グランドジオウのような細かいレリーフを作れないと言うメタ的な事情の他、オーマジオウの胸に装着されたブランクウォッチのオマージュであると推測される。つまり、ゲイツマジェスティは実質的にジオウの最強形態三種の要素を受け継いでいると言っても過言ではない。(ジオウのように最強形態を複数作れないと言った事情から三形態を一括にした形態が誕生したとも言える。)
    • ちなみに前形態に当たるゲイツリバイブも三種のミライドウォッチの力が合体して誕生した為、実にゲイツらしい最強形態である。
  • 胸部はウィザードアーマー、両肩は仮面ライダーザモナスの改造と思われる。
  • マジェスティは『陛下』『荘厳』の意味。よってゲイツマジェスティを訳すると『荘厳なるゲイツ』『ゲイツ陛下』となる。
  • また、本形態では仮面ライダーカリスではなく、仮面ライダーギャレンが2号ライダーとしてカウントされている。これに関しては2号ライダーの記事を参照。

関連タグ

仮面ライダージオウ グランドジオウ 仮面ライダーゲイツ 究極フォーム
ゲイツマジェスティライドウォッチ

クローズエボルゲイツマジェスティ → ?

関連記事

親記事

仮面ライダーゲイツ かめんらいだーげいつ

子記事

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「ゲイツマジェスティ」のイラストを見る

コメント