ピクシブ百科事典

宇宙獣士

うちゅうじゅうし

スーパー戦隊シリーズ「電撃戦隊チェンジマン」に登場する敵怪人の総称。

概要

大星団ゴズマの手先となって、宇宙各地で侵略を行うエイリアンの総称。
スーパー戦隊シリーズの怪人としては、ネーミングに法則性がない初のケースである。

故郷の惑星を大星団ゴズマによって征服され、助命と引き換えに、または母星を解放してくれる事を条件に、やむなくゴズマに服従している者が大半だが、己の破壊願望を満たすために喜んで手を貸している者も存在する。

体格や知性は個体差があり、言葉を発せない原始動物のような者から、ゴズマの広告塔として宇宙に名を轟かせる宇宙獣士ボルタのような者まで千差万別。しかし組織に引き込まれただけあって、それぞれ高い戦闘力や特殊能力を持ち合わせており、チェンジマンを苦戦させた。

更に元々が獣士そのもの、又は獣士に変化させられた者とに大別される。後者はアトランタ星人タローがデモスに変化させられた)。
終盤では副官ブーバをはじめとする幹部クラスが獣士化されており、過去にもそのように人の姿から変えられた者が多くいた事が伺われる。

関連タグ

電撃戦隊チェンジマン 大星団ゴズマ

pixivに投稿された作品 pixivで「宇宙獣士」のイラストを見る

コメント