ピクシブ百科事典

モビルスーツアンサンブル

もびるすーつあんさんぶる

モビルスーツアンサンブルとはバンダイから2016年12月より販売しているガンダムシリーズのカプセルトイ型アクションフィギュア。
目次[非表示]

重装×重奏
武装が奏でる 無限の可能性

概要

バンダイのベンダー事業部から発売されているガシャポン機動戦士ガンダムシリーズのカプセルトイ。1回500円。

商品コンセプトとしては3mmジョイントを軸とした組み換えによるカスタマイズ。公式も無限の換装を売りにしている。
モビルスーツの体型はデフォルメされているもののシャープさを強調。体は三頭身of四頭身ぐらいでSDガンダムとは違い足も大腿部と下腿部がある。

各弾5種類のラインナップの内2種か1種は武器セットかGファイターのような小型の物が必ず含まれているがおそらくは価格調整のためと思われる。
試しに一回と500円で回して武器セットだった場合はがっかりではあろうが、ある程度揃えて遊ぶのが前提な部分があるのでモビルスーツが欲しいなら数回回す覚悟で挑もう。
武器セット事態も共通のジョイントで流用出来るのでダブっても、そう悲観的になる必要はない。

関連項目

バンダイ 機動戦士ガンダム ガシャポン

デスクトップアーミーメガハウスより発売されているほぼ同サイズのアクションフィギュア。

アクアシューターズ!ロボット・コンチェルト:バンダイから出ているガシャポン商品の後輩。同じサイズで3mmジョイントも備えている。

外部リンク

公式サイト

関連記事

親記事

バンダイ ばんだい

兄弟記事

コメント