ピクシブ百科事典

チャンネルはそのまま!

ちゃんねるはそのまま

『チャンネルはそのまま』とは、ビッグコミックスピリッツにて連載された「佐々木倫子」による北海道のローカルテレビ局を舞台に、新人記者が繰り出すドタバタな騒動を描いたコメディ漫画。
目次[非表示]

概要

チャンネルはそのまま!』とは、「佐々木倫子」作の、北海道のローカルテレビ局で働く、おバカな新人記者が繰り出すドタバタな騒動を描いた、コメディ漫画である。

また、普段視聴者に知られない、編成部や技術部や営業部の奮闘ぶりが、コメディタッチながらも描かれる。

漫画制作には北海道テレビ放送が全面協力を行い、巻末の協力欄に広報部員が名を連ねる。

週刊ビッグコミックスピリッツ2008年から2013年にかけて連載されていた。全6巻。
2019年には、北海道限定でテレビドラマ化された。(後に全国展開。詳細はこちら。

あらすじ

主人公雪丸花子は、北海道のローカルテレビ局・北海道☆(ホシ)テレビ(HHTV)に『バカ枠』で採用された。
彼女の繰り出すドタバタな騒動によって、周りの人間が振り回されつつも、周りの人間の才能を開花させたり、番組を良くさせる。

主な登場人物

情報お願いします!!

関連イラスト

編成部の北上氏&ホシイ氏
チャンネルはそのまま絵

関連タグ

佐々木倫子 ビッグコミックスピリッツ

北海道 札幌 テレビ局 ローカル

コメディ ドタバタ 地方局

関連記事

親記事

佐々木倫子 ささきのりこ

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「チャンネルはそのまま!」のイラストを見る

コメント