鬼滅の刀剣
16
『鬼滅の刃』と『刀剣乱舞』のコラボレーション、クロスオーバータグ。

概要

週刊少年ジャンプにて連載された吾峠呼世晴の漫画『鬼滅の刃』とDMM.com配信のゲーム『刀剣乱舞』のコラボ作品に付けられるタグ。

大きな共通点として、両作品とも日本刀が重要なファクターとして登場する(『刀剣乱舞』では擬人化し、『鬼滅の刃』では特殊な刀な上、一部のの刀に至っては到底日本刀とは思えない形状をしているが)。

また、アニメ制作会社がりでもあり、更に双方ともCygamesの人気ソーシャルゲームグランブルーファンタジー』と公式にコラボしたことがある。

詳しくは『蒼天のえにし』及び『因果の匂い、果ての空』を参照。

他にも、舞台版(刀ステ、キメステ)の脚本・演出を務めるのが共に末満健一であることや出演俳優も被っているなど原作外のメディアミックス面での共通点も少なくない。

共通項

出演者(声優)

鬼殺隊及び関係者

声優鬼滅の刃刀剣乱舞備考
花江夏樹竈門炭治郎髭切鬼を切るお兄ちゃん
岡本信彦不死川玄弥膝丸兄を慕う弟
下野紘我妻善逸白山吉光
河西健吾時透無一郎南泉一文字
森川智之産屋敷耀哉鬼丸国綱鬼切の逸話を持つ刀と鬼切の組織の長
宮田幸季村田包丁藤四郎
井上和彦耳飾りの剣士山鳥毛
細谷佳正善逸の兄弟子福島光忠
山下誠一郎青い羽織りの隊士薬研藤四郎愛染国俊
浪川大輔鋼鐵塚蛍大典太光世
村瀬歩小鉄小夜左文字
仲村宗悟伊之助にぶっ飛ばされている遊郭の客、炭治郎に里を案内していた青年北谷菜切
古川慎後藤大倶利伽羅
梶裕貴錆兎日向正宗
榎木淳弥煉獄千寿郎堀川国広
三木眞一郎竈門炭十郎大般若長光
野島裕史炭吉巴形薙刀
野島健児甘露寺蜜璃の父南海太郎朝尊
皆川純子甘露寺蜜璃の母『活撃/刀剣乱舞』の審神者

鬼及び関係者

声優鬼滅の刃刀剣乱舞備考
緑川光お堂の鬼数珠丸恒次
福島潤選別試験で炭治郎に斬られた短髪の鬼浦島虎徹
子安武人手鬼実休光忠
木村良平沼鬼和泉守兼定
諏訪部順一響凱千子村正
新垣樽助舌鬼長曽祢虎徹へし切長谷部千代金丸
川原慶久角鬼小豆長光
平川大輔魘夢古今伝授の太刀
保志総一朗病葉小烏丸
関俊彦鬼舞辻無惨一文字則宗一文字派の祖が作った刀と鬼の始祖
松田健一郎鎖鬼祢々切丸
興津和幸鎌鬼蜂須賀虎徹
小野友樹呪雨鬼大包平
田丸篤志ショートムービーの鬼一期一振
逢坂良太妓夫太郎獅子王
鳥海浩輔玉壺三日月宗近
置鮎龍太郎黒死牟日光一文字
山下大輝愈史郎今剣厚藤四郎
江口拓也結核の青年村雲江身体を患うもの
梅原裕一郎積怒大千鳥十文字槍
石川界人可楽歌仙兼定
武内駿輔空喜稲葉江
斉藤壮馬哀絶鯰尾藤四郎鶴丸国永
福山潤矢琶羽後家兼光

一般人

声優鬼滅の刃刀剣乱舞備考
土岐隼一松井江血に因縁をもつ刀と特殊な血(稀血)をもつ人
市来光弘正一大和守安定
堀江瞬たつ坊石田正宗

出演者(俳優)

俳優鬼滅の刃刀剣乱舞備考
本田礼生冨岡義勇一期一振(ステ・天伝)
佐々木喜英鬼舞辻無惨宗三左文字
廣瀬智紀竈門炭十郎産屋敷耀哉鶯丸映画-継承-
蒼木陣猗窩座陸奥守吉行(ステ)
佐藤永典愈史郎千々石ミゲル(ステ)
阪本奨悟2代目・竈門炭治郎2代目・堀川国広(ミュ)

関連タグ

鬼滅の刃(二次創作) 刀剣乱舞(二次創作)

クロスオーバー コラボレーション

中の人繋がり クロスオーバー本丸

蒼天のえにし 因果の匂い、果ての空

刀ステ 鬼滅の刃(舞台)

概要

詳しくは『蒼天のえにし』及び『因果の匂い、果ての空』を参照。

共通項

出演者(声優)

鬼殺隊及び関係者

声優鬼滅の刃刀剣乱舞備考
花江夏樹竈門炭治郎髭切鬼を切るお兄ちゃん
岡本信彦不死川玄弥膝丸兄を慕う弟
下野紘我妻善逸白山吉光
河西健吾時透無一郎南泉一文字
森川智之産屋敷耀哉鬼丸国綱鬼切の逸話を持つ刀と鬼切の組織の長
宮田幸季村田包丁藤四郎
井上和彦耳飾りの剣士山鳥毛
細谷佳正善逸の兄弟子福島光忠
山下誠一郎青い羽織りの隊士薬研藤四郎愛染国俊
浪川大輔鋼鐵塚蛍大典太光世
村瀬歩小鉄小夜左文字
古川慎後藤大倶利伽羅
梶裕貴錆兎日向正宗
榎木淳弥煉獄千寿郎堀川国広
三木眞一郎竈門炭十郎大般若長光
野島裕史炭吉巴形薙刀
野島健児甘露寺蜜璃の父南海太郎朝尊
皆川純子甘露寺蜜璃の母『活撃/刀剣乱舞』の審神者

鬼及び関係者

声優鬼滅の刃刀剣乱舞備考
緑川光お堂の鬼数珠丸恒次
福島潤選別試験で炭治郎に斬られた短髪の鬼浦島虎徹
子安武人手鬼実休光忠
木村良平沼鬼和泉守兼定
諏訪部順一響凱千子村正
新垣樽助舌鬼長曽祢虎徹へし切長谷部千代金丸
川原慶久角鬼小豆長光
平川大輔魘夢古今伝授の太刀
保志総一朗病葉小烏丸
関俊彦鬼舞辻無惨一文字則宗一文字派の祖が作った刀と鬼の始祖
松田健一郎鎖鬼祢々切丸
興津和幸鎌鬼蜂須賀虎徹
小野友樹呪雨鬼大包平
田丸篤志ショートムービーの鬼一期一振
逢坂良太妓夫太郎獅子王
鳥海浩輔玉壺三日月宗近
置鮎龍太郎黒死牟日光一文字
山下大輝愈史郎今剣厚藤四郎
江口拓也結核の青年村雲江身体を患うもの
梅原裕一郎積怒大千鳥十文字槍
石川界人可楽歌仙兼定
武内駿輔空喜稲葉江
斉藤壮馬哀絶鯰尾藤四郎鶴丸国永
福山潤矢琶羽後家兼光

一般人

声優鬼滅の刃刀剣乱舞備考
土岐隼一松井江血に因縁をもつ刀と特殊な血(稀血)をもつ人
市来光弘正一大和守安定
堀江瞬たつ坊石田正宗

出演者(俳優)

俳優鬼滅の刃刀剣乱舞備考
本田礼生冨岡義勇一期一振(ステ・天伝)
佐々木喜英鬼舞辻無惨宗三左文字
廣瀬智紀竈門炭十郎産屋敷耀哉鶯丸映画-継承-
蒼木陣猗窩座陸奥守吉行(ステ)
佐藤永典愈史郎千々石ミゲル(ステ)
阪本奨悟2代目・竈門炭治郎2代目・堀川国広(ミュ)

コメント

pixivに投稿されたイラスト

すべて見る

pixivに投稿された小説

  • 幻化顕現の儀、その理 ー鬼殺奇譚ー

    ポンコツ本歌と浄化術師・拾ノ玖

    補助式神。―――某社で御使いとして名を馳せる管狐がモデル。本丸で審神者のサポート業務に勤しむこんのすけ、政府の秘匿された部署で働くくろのすけ他、見た目からスペックまでバラエティに富んでいる。メンテやアップグレードを専門に行う部署もある。大体の個体は油揚げ、もとい、お稲荷さんに目がない。 政府刀剣のレア度が高めの世界線。特命調査の実施回数も少なければ、監査官及び調査員はシール交換の対象外。要検討中。
    10,150文字pixiv小説作品
  • 幻化顕現の儀、その理 ー鬼殺奇譚ー

    ポンコツ本歌と浄化術師・拾ノ捌

    幽世。―――現世の対、鏡の向こう側。古くから様々な呼称が用いられてきたが、人ならざるものたちが自由気ままに闊歩する世界である。迷い込む事例は『今』もあり、引き際を間違えると強制サバイバル生活待ったなし。現代社会の常識を当てはめようとする地獄、深追いは禁物。 御師様登場。弟子からすると兄たちを上回る曲者だけれど、当の師は素知らぬ顔でふらふら。口や態度に出る以上に弟子を気に入っている、とだけ。
  • 幻化顕現の儀、その理 ー鬼殺奇譚ー

    扇と雲

    封印刀剣。―――再顕現、刀解のどちらも望めない刀剣男士の依り代は『赤羽』に安置される。審神者次第で再顕現し得る可能性のある刀もいれば、最下層で厳重に封じられ、この戦争が終わるまで現状維持を貫くより他にない刀も存在している。 ちょい役のつもりだった夢見鳥さんの存在感がやばいです、上杉家の小さなおかたな様たちに出陣願ってしまったから??
  • 幻化顕現の儀、その理 ー鬼殺奇譚ー

    ポンコツ本歌と浄化術師・拾ノ弐

    見鬼。―――人ならざるものを視覚から捉えられるが、同時に囚われやすいリスクも伴う。霊力の有無とは結び付かないため、審神者業界でも希少な存在。異能と称するには弱い力だが、扱いには注意が必要。自衛手段を持てないなら兆しの時点で閉ざすべし、が暗黙の了解事項。 ちょぎさにルートへ舵をきれた、かな?山姥切長義というおかたな様なら“彼”をこう評価するんじゃないかな、的な妄想をぎゅぎゅっとしつつ、絶妙にすれ違う鱗滝一門。水柱錆兎ルートは逆行でもない限り、茨の道に雨霰が降り注ぐようなものだと思ってます。
  • 二つの藤花紋の家

    【とうらぶ鬼滅】二つの藤花紋の家 結【web再録】

    ■2021.3月に発行した同人誌のweb再録です。発行から一年経ち、完売からもだいぶ経ちました。お手に取ってくださった皆様、本当にありがとうございました。 ■pixivで書いていた「二つの藤花紋の家」鬼滅の刃×刀剣乱舞クロスオーバー小説のオフ本でした。こちらは書き下ろしの、黒田組との出会い話【冨岡義勇の話】と、【幕間(日本号)】、【終幕 冨岡義勇】になります。 ■一作目は炭治郎の話でした。ご興味ありましたら→https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=11982805 ・黒田刀からは藤の香がするなど、独自設定があります ・博多弁は変換サイトなどに頼っており、正確性は乏しいかと思います ・カップリングなどは全く意図していませんが、普段は刀でCP話を書いている書き手の物書きになりますので、敏感な方はご自衛下さい ※何でも楽しく読める方向け 【後記】 ■炭治郎の話を書いたのが2019年らしいのですが、時のたつのは本当に早いなって思います;  思いのままに書いたクロスオーバー小説でしたが、たくさんの方に読んでいただいて、大変うれしく思っています。  とうらぶのオタクで刀の役割についてはずっと思いを巡らせていますが、日輪刀に『鬼滅の刃』という役割を終えさせる話を、終幕にしました。  鬼を滅する必要がなくなった刀は、それでもずっと「刀」であることは変わらず、しかし戦いが終わった日からは違う役割で義勇さんや、その命を寿命まで全うして空に還した皆の傍らにありますようにと願っています。  鬼を滅した刀は、かれらにとって愛する人達の未来を守った刀で、その意味だけでずっとひとの傍らにありますようにと、願っています。
    23,149文字pixiv小説作品
  • 幻化顕現の儀、その理 ー鬼殺奇譚ー

    月と風

    陣本丸。―――風柱が審神者を務めている。審神者の気質を反映し、好戦的な男士が揃う。練度上限に達すると修行を申し出る刀が後を絶たないため、本丸運営年数にそぐわぬ戦力の充実っぷりを誇る。新人時代はよく演練で絡まれていたが、殺意高めな平安刀勢に喧嘩を売った時点でお察し。 特命調査組と初期刀組の配属順が逆転するレベルのコモン刀難民。トラブルの多さに担当官さんは胃薬とお友だちになっている、かも? 戦国鬼殺隊の捏造も加速気味。風鳴夫妻、水花兄弟ときたものの、お館様には辿り着けていません。(汗)あれ、脱線しすぎ??
    10,454文字pixiv小説作品
  • 青の本丸

    山姥切長義の矜持

    とある隠の少年 特例として日輪刀(脇差)の所持を認められており、水柱が非番の際は稽古をつけてもらっている。隊士にならないという選択をしたのは隻腕であることと柱である身内を慮ってのこと、その素性を知るのはお館様と水柱、音柱のみ。 『正史』を大きく変えない、という意味での歴史改変が生じた世界線。しかし、最終的な終着点は変わらないため黙認されていました。経過観察的なそれで、ですが。
  • 幻化顕現の儀、その理 ー鬼殺奇譚ー

    写しと姥桜

    第一世代。―――霊力量もさることながら軍人らしく規律を重んじる顔触れが揃い、今では考えられないような過酷な環境で職務を遂行していた偉大な先人たち。徴兵制で集められた審神者が大半を占めるが、中には過去から拉致された審神者も…。本丸襲撃に因る殉職者が最も多い世代でもあり、五体満足で引退出来たのは三分の一にも満たない。全本丸が解体済み。 長義のおかたな様の重要文化財指定74周年記念の日にもかかわらず、まったくお祝いしていない閑話をあっぷ。審神者は審神者に厳しいし、刀剣男士は同位体に厳しい、そんなお話。
  • 幻化顕現の儀、その理 ー鬼殺奇譚ー

    ポンコツ本歌と浄化術師・拾ノ参

    封印本丸。―――なんらかの事情で放棄された本丸であり、徹底した封印処理が施された上で封鎖される。禁足地と同義。再利用されるケースもなくはないが、浄化処理が追い付かず永久封鎖が基本。瘴気が基準値を超えると禁足地同然の扱いとなる。総数は公表されていないが、黎明期のものも含めると相当数に上る。本丸管理部の頭痛の種。 ちょ~っと問題のある審神者が登場し、刀剣破壊の描写も少々。花と狐、ときどき霞に続く話になる予定。
  • 鬼滅の刃×刀剣乱舞 番外編

    日進月歩 番外編 参

    鬼滅の刃と刀剣乱舞のクロスオーバーシリーズ・日進月歩(https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=14033345)の番外編。 本編で書ききれなかったもの(宗近さんと特定のキャラとのやり取りや関係性の変化他、本編に出てくるエピソードの後日談等)を補足する書いていく予定です。 ※書き手は鬼滅も刀剣もとても詳しいというわけではなく、特に刀剣に関してはネットで拾ってきた程度の軽い知識しかありません ※原作及び実際の時代背景、その他史実と異なるもの、登場人物に対する書き手の勝手なイメージや願望なとが含まれています ありがたいことに先日リクエストをいただいたのでそれにお答えする形で今回の話を書きました。 時間軸として九話から十話の間くらいです。 リクエストして下さった方、ありがとうございます。 ご希望通りのものになったか激しく不安ですが、少しでも楽しんでいただければ幸いです。
  • 錆兎と義勇の本丸の日々

    人柱義勇くんと付喪神になった錆兎くん

    生まれ変わった冨岡義勇くん(10歳)と彼に顕現された薬研藤四郎(中身錆兎くん)による、ほのぼの本丸生活!になる予定のものです。(あくまで予定。予定は未定) 
この義勇さんは成長期まだまだなので137cmくらいです。ショタです(ここ重要) また錆兎くんは薬研ニキに成り代わり?(強制)してるので薬研ニキの見た目で宍色の髪の亜種薬研してます(ここも重要)
ブラック審神者はいませんが、それらしい表現とブラック本丸が出てきます。詳しくは注意書き参照。 ただ、ほのぼの本丸生活は全然まだしてないです。なんでかなー? 一応私的には足し算ぐらいの気持ちなんですが、いや掛け算だろって方いましたらタグ付けお願いします。 素敵な表紙お借りしました!【https://www.pixiv.net/artworks/41763239】 たくさんのいいねやブックマーク、閲覧ありがとうございます! なんだかルーキーランキングなるものに入ったらしくとても嬉しいです!やったー!!!次回の話もノロノロと書いておりますのでまた次回も読んで頂けますと嬉しいです! ここから本誌ネタバレ 本誌読みましたが、ヤバいですね ヤバヤバのヤバですね、語彙力なくなりますね にしても村田さんが!村田さんがー!! とりあえずトレンド入りおめでとうございます!!! にしてもTwitter見てて気付いたんですが、義勇さんを錆兎くんから頼まれた隊士って村田さんって公言されてなかったんですね。めっちゃ公式で公言されてると思ってました。そう言えば15巻にもファンブックにも明言されてなかったやって今更ながら。いやはや二次創作の影響は凄いなぁ()
  • 鬼斬りの刀が鬼殺の世界に迷い込んだ話

    鬼切の神と宍色の少年8

    推しが死んでて、推しが死ぬ世界が耐えられないーーーー!なら生かしてしまえばいいじゃない!? な、勢いとノリで書いてしまった。 ※錆兎生存ルート ※今後も死ぬはずのキャラが生きてる ※全てに慈悲があるわけじゃ無い ※刀剣乱舞とのクロスオーバー ※御都合主義時空。時間軸はだいたいこうなのかな?程度なので、それは違うのでは?とかあっても気にしないでください。 アニメと原作コミック16巻までの知識。 誤字脱字は気にしたらダメです。 こんなの違う!とか思った方はここで帰還してください。 大丈夫な方のみどうぞ。
  • 双華の主

    水は花を育てるものらしいよ、と淡く笑んだ青年がいたという話

    クソデカ感情持ちの古刀ズ相手に奮闘する元水柱様、その前日談。別名本始動Vr。 ヒスイは明治後期から大正(鬼滅原作軸に相当)ぐらいかな、なノリでぎゆさんと今後リメイクなりなんなりで影が出たら怖いキャラのひとりを軽率に顔見知りにしてみたら、山姥を切った霊剣の様子がちょっとおかしく(?)なってしまいました。…あれ?藍の円盤楽しみだなぁ、で終わるはずだったのに公式がちょいちょい供給してくれるお陰でヒスイ時代への夢が捨てきれません。リーグ発足とかレジェンドトリオが旅立ちを迎えるまでの間にもいろいろありましたよね、というわけで気になるキャラを拾っていく所存。今話はポケ軸メインですが、次は時の政府sideで元柱の回顧と●●。
    10,749文字pixiv小説作品
  • 鬼滅×刀剣クロスオーバー

    【鬼滅×刀剣】梅花月影【クロスオーバー】

    クロスオーバー『鬼滅の刃×刀剣乱舞』 継国巌勝(6歳/ショタ/戦国時代生まれ)と山姥切長義(政府刀)が時間遡行しながら大正時代の歴史修正を食い止めつつ、鬼狩りする話。
  • さにわな義勇さん

    さにわな義勇さん 

    お待たせしてしまい、申し訳ありません…。 同田貫さんの義勇さん鮭大根第一歩回。 今回は、二度と食べられないと思っていた料理が食べる事が出来るとしたら、どんなに嬉しいだろうか。 が副題です。 バトルはありません。 さにわな義勇さんの義勇さんは前世で経験しているのですが、いつかは喪うことを念頭に置いて行動するということは、哀しみを伴います。 義勇さんはたぶん本丸に入る前に蔦子さんや鱗滝さんから、鮭大根のレシピを聞いていて、一緒に作ったこともあるけども、完コピは無理だったという設定です。 鮭大根は味が染み染み柔らかふかふか大根も、ふっくら美味しいぷりぷり鮭も、火加減一つ取っても匙加減が難しい料理です。 蔦子さんと鱗滝さんで材料が違いますが、鮭大根のレシピを調べたら、大きく分けて二通り出てきまして。 醤油をベースに味醂、砂糖のレシピと、味噌をベースに味醂と砂糖のレシピがあったので、家庭によってレシピは違うものですし、二人にそれぞれのレシピで義勇さんに伝えてもらいました。 そんな感じの義勇さんに、同田貫さんの鮭大根、蔦子さんや鱗滝さんの鮭大根に並んで義勇さんに気に入ってもらえるようになれるか?までの道のりへの回第一歩回です。 同田貫さんの初めての鮭大根は義勇さんの鮭大根がいい。そして自分にとっては主の鮭大根が一番だと言ってほしい。(私にとっての本音と主題) ちまっこいですが主題と副題が存在する今回の鮭大根シリーズ第一歩ですが、時間をかけた割には内容はとても短くて薄いです。…精進します。 このお話の前に書き上げた過程で書いたネタで少しだけストックが出来ました。 手直ししながらアップしていこうかと思います。 小ネタの料理に霊力が宿る。 の辺りにはモデルになった漫画がありまして、田中メカさんの漫画です。 【「調理したご飯には力が宿るんだよ」 利き手はどっちかな?右手かなー? あ、右手だね!(内容は可能な限りボカしてます)】 と言って、主人公の女の子の手を取った時に主人公の利き手である右手の手のひらに力を宿した紋が浮かび上がって、それから主人公が力を使用する際には右手の手のひらに紋が浮かび上がる。という設定が大好きでした。(紋が浮かび上がる前に一話目から小さな描写ですが伏線があります。) 題名からは取っつきにくいかもしれないですが、可愛いくて大好きな作品です。(●´ω`●) 義勇さんがコンソメキューブを入れる描写ですが、コンソメキューブを入れているのは、私です。 私は料理する時に大体の物にコンソメキューブを入れているので、頭の中でレシピを反復している際に入れてしまいました…。すみません。 (これからもコンソメキューブが出てきたら、あ、コレを作るときもコイツはコンソメ入れてるんだな。と流してやってください…。)
  • 源氏兄弟が鬼滅の世界でどんちゃんやるお話。

    源氏兄弟がかまぼこ隊と出会うお話 拾捌。

    第十八話。 源氏兄弟、かまぼこ隊と出会う。 そして、 機能回復訓練に、髭切が参戦。
  • さよなら、カミサマ

    「こ、これが本丸の流儀なのか??」

    あわあわする新々刀の祖に、いえ、そんなことありませんが?と間髪入れずに訂正を試みた管狐だが、説得力に欠ける現実はだいぶ世知辛かった。 間章。或いは、雪靑本丸の現状。 ちょい短めです。 ・ ・ ・ ・ ・ ・ 明星(アケボシ) 所属する本丸の情報には制限がかけられているし、演練のカードもそれなりに考慮されるため、都市伝説のように語られていなくもない。規模こそ大きくないものの、殺意が高い…もとい、職務に熱心な本丸が多い傾向あり。
  • 三日月宗近は継国兄弟を守りたい

    今連載している長編とは別物の鬼滅と刀剣のクロスオーバー。 自分が宗近様と継国兄弟が大好きなので絡ませたいなーと思って昔何となく書いていたものです。 ・三日月宗近(刀)が代々継国家の当主が受け継いでいる家宝 ・宗近様の姿は人には見えない、けど何故か継国兄弟にだけは見える みたいな設定です。 時代云々や登場人物の言葉遣いに関しましてはスルーしていただけると幸いです。
  • 冨岡義勇の審神者記録

    凪の徒然なる審神者日記~罠だらけの裏山修行~

    副題:凪と!山伏による!刀種別トレーニングアプローチ!(なんかいい効果音) 今回の新メンバー: 山伏国広・大俱利伽羅・歌仙兼定・岩融・獅子王・燭台切光忠 山伏以外影も形もありませんが顕現しています。他の新刀さんは山伏が顕現して裏山の修行場が完成するまでに顕現しました。 期間限定の表紙素敵!ということでちょっと内容とそぐわないかもだけど使っちゃいました!
  • 鬼斬りの刀が鬼殺の世界に迷い込んだ話

    鬼切の神と宍色の少年。閑話その壱

    推しが死んでて、推しが死ぬ世界が耐えられないーーーー!なら生かしてしまえばいいじゃない!? な、勢いとノリで書いてしまった。 ※錆兎生存ルート ※今後も死ぬはずのキャラが生きてる ※全てに慈悲があるわけじゃ無い ※刀剣乱舞とのクロスオーバー ※御都合主義時空。時間軸はだいたいこうなのかな?程度なので、それは違うのでは?とかあっても気にしないでください。 ※今回の閑話は鱗滝さんの元を離れて直ぐくらいの話だと思ってください。短いよ! アニメと原作コミック16巻までの知識。 誤字脱字は気にしたらダメです。 こんなの違う!とか思った方はここで帰還してください。 大丈夫な方のみどうぞ。

このタグがついたpixivの作品閲覧データ

おすすめ記事

pixivコミック 週間ランキング

  1. 1

    まつお

    読む
  2. 2

    読む
  3. 3

    読む

pixivision

カテゴリー