ピクシブ百科事典

シンボリクリスエス(ウマ娘)

しんぼりくりすえす

現時点では「ウマ娘プリティーダービー」における「二次創作」のウマ娘、および同キャラクターに関するタグとして使われている。
目次[非表示]

概要

『もしもゲーム「ウマ娘プリティーダービー」に、実在の競走馬・シンボリクリスエスを元にしたウマ娘が存在したら…?』をコンセプトに、pixivユーザーの有志により制作・投稿されている二次創作のウマ娘。もしくはそれに関するタグである。

競走馬・シンボリクリスエスといえば2002~03年に古馬王道路線で活躍した米国産馬であり、漆黒の大きな馬体と戦績から「漆黒の帝王」と称された馬。種牡馬としてもエピファネイアなどを出して、日本におけるロベルト系の主流となっている。
同じシンボリ牧場保有のシンボリルドルフシリウスシンボリが登場していることから、ウマ娘への実装・登場が期待されている。

投稿に関する注意事項

  • 実際に実装されているキャラクターではない為、本タグの取り扱いについては実馬関係者に配慮する必要がある。
  • ウマ娘運営側のアナウンスを踏まえ、実馬の印象を損なうような表現や性的描写は行わない事。時々過度なカップリング描写やR-18作品にこの様なタグをつける投稿者がいるが、ウマ娘という企画自体がやや綱渡りでありその二次創作ともなれば余計に要らぬトラブルを引き起こしかねない。その点も踏まえての投稿を心掛けて欲しい。
  • 応援してくださっているファンの皆さまにご注意いただきたいこと

関連記事

二次創作 オリジナルウマ娘 ウマ娘プリティーダービー(二次創作)

関連記事

親記事

オリジナルウマ娘 おりじなるうまむすめ

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「シンボリクリスエス(ウマ娘)」のイラストを見る

pixivに投稿された小説 pixivで「シンボリクリスエス(ウマ娘)」の小説を見る

コメント