ピクシブ百科事典

あかつきのつばさ

あかつきのつばさ

ネクロズマがルナアーラの存在を取り込んだ姿。
目次[非表示]

基礎データ

全国図鑑No.800
分類プリズムポケモン
タイプエスパー / ゴースト
高さ4.2m
重さ350.0kg
特性プリズムアーマー

他言語版の名称

英語 Dawn Wings Necrozma

概要

光に飢えたの存在・ネクロズマが、の化身であるルナアーラを飲み込み一体化してしまった姿。通称「月食ネクロズマ」

かつてのブラックキュレムを彷彿とさせる吸収合体のポケモンであるが、その容姿は両者が混ざり合ったBキュレムのものとは異なり、ルナアーラの身体にバラバラになったネクロズマが強化アーマーのような形で装備されたフォルムとなっている。
胸部から出現した元々の大きな腕によって、前肢の翼がまるで背中から生えているかのような姿となり、背面からは特徴的な元・後頭部がブースターのような形で飛び出している。

実際、その性質は「融合」と言うよりは「寄生」に近い。身体こそルナアーラをベースとしているが、主導権はほぼ完全にネクロズマが支配しており、その身体に溜め続けたエネルギーを常に吸収して飢えを満たし続けている状態にある。

しかしネクロズマの身体を通す事により、その光エネルギーが持つパワーは桁違いに増幅されるらしく、特に両翼の黒い部分ごしに放たれる光線はルナアーラを遥かに上回る破壊力を秘めているようだ。
その為か、力を吸われているにも関わらず「フルムーンフェーズ」が常時発動した状態となっており(通常と異なり、翼の端も青白く発光)、彼女の専用技シャドーレイも使うことができる。

前述の通りベースはルナアーラだが、ポケモンとしては支配主である「ネクロズマ」と扱われるため、使用できる技もネクロズマの方に依存すると思われる。

関連イラスト

この冬、究極が来る
USUM

関連タグ

ポケモンUSUM ネクロズマ ルナアーラ ウルトラビースト
月食   たそがれのたてがみ 月輪

pixivに投稿された作品 pixivで「あかつきのつばさ」のイラストを見る

コメント