ピクシブ百科事典

レイえもん

れいえもん

レイえもんとは、YouTubeで活動しているゆっくり実況者である。
目次[非表示]

関連リンク

レイえもん@ゆっくり実況
レイえもん氏のTwitter

概要

レイえもん氏は、ポケットモンスタースプラトゥーン2マリオカート8スーパーマリオメーカーなどを主に動画にあげてあるゆっくり実況者である。

登場人物

  • レイえもん

動画のメイン登場人物。カイロスに呪われている。名前の由来は、ドラえもんに名前を似せれば、会話が成り立ちやすくなると思ったから。」たまに変身をする。

  • マリサ(仮)
レイえもんと同じく、動画のメイン登場人物。名前はレイえもんと同じ由来で「ノビサ」にしようとしたらしいが、なぜかまだ未定である。敬語でしゃべるがたまに暴言をはくことがある。
  • カイロスさん
自称「カリスマポケモン」。性格は悪い方。レート戦に登場するが、ぶっちゃけあまり強くない。別名「ハズレ王」。
技構成はこんな感じ。

  • まさこ
ルージュラ。自称「絶世の美女」。元ネタは初代ポケモンでのNPCとの交換で唯一入手できるルージュラのニックネームがこれだったから。(他人からもらったポケモンは2度とニックネームを変更できない。)

余談

レイえもん氏の画像をpixvで検索してみたが、なかったので仕方なくカイロスの画像にしているが、誰か見つけたら張っておいてほしい。

関連タグ

カイロス ルージュラ ポケットモンスター ゆっくり実況 霊夢 ドラえもん のび太

pixivに投稿された作品 pixivで「レイえもん」のイラストを見る

コメント