ピクシブ百科事典

エルトライト

えるとらいと

エルトライトとは主にポケットモンスターの動画を投稿しているYouTuberである
目次[非表示]

概要

主にポケットモンスターの動画を投稿をしているYouTuberである
初期こそ真面目な実況をしていたが、ジャラランガを使い始めたことにより、恥系実況者として有名になった。

ちなみにチャンネルのアイコンのミズゴロウは長らく使われていなかった。

登場キャラクター

東方レギュラー

  • 博麗霊夢
    • 友達のいない性格厳選を失敗した陰キャイキリ中2病恥饅中。うp主の役割もかねている。
    • レート2000に到達するほどの実力者で使用率が低いポケモンを使ってかなりの勝率を誇っている。しかしジャラランガと恥運が足を引っ張っているので、勝てそうな試合で負けたりしている。
  • 霧雨魔理沙
    • 基本的には敬語だがたまに毒舌になったり、霊夢がマリオメーカーにてミスをしたりするととても嬉しそうな顔をする。
    • 主役回ではジャラランガを使ったがジャラランガが恥をさらしたことによりいい活躍ができなかった。その後リザードンを使ったがあの虫にボコボコにされた。

ポケモンレギュラー

  • ジャラランガ
    • 恥の原点にして頂点。こいつのせいで負けることが多い。新米トレーナー魔理沙の夢を踏みにじった。
    • 相棒だが出番は少なくレート2000チャレンジの時もパーティに入れてもらえなかった。また、剣盾では専用Z技の没収もあり、パーティ入りする頻度は更に減っている。
  • ウツロイド
    • このチャンネルに登場するキャラとしては珍しくあんまり恥を晒したことがない。かわいい。
    • いろんなどくタイプのポケモンにフォルムチェンジしている。剣盾には未登場だったが、ストリンダーエンニュートダストダスといった毒タイプのポケモンに姿を変えることで出番がある。レート2000チャレンジ時にもパーティに入っているなど、かなり信頼されている模様。
  • テッカグヤ
    • パーティに合わないのとキャラづけがめんどくさいという理由で出番とボイスを奪われた。
    • レート2000チャレンジではかえんほうしゃバンギラスやけどにするなどの大活躍をした。

伝説の恥回

六世代御三家の恥、ブリガロンの特集をした時にやどりぎのタネを3連続で外しどくどくを外しじしんが急所に当たりほのおのパンチでやけどをひいた。これを引く確率は0、000042%である。
…ここまでくるとこおりのキバが当たっただけで奇跡に思える

ウツロイドバーチャル化計画

絶賛失踪中!

関連タグ

ゆっくり実況プレイ ポケモンUSUM ポケモン剣盾
ミズゴロウ ジャラランガ

関連記事

親記事

ゆっくり実況プレイ ゆっくりじっきょうぷれい

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「エルトライト」のイラストを見る

コメント