ピクシブ百科事典

レッツゴーアイドルマスターシンデレラガールズEX★

れっつごーあいどるますたーしんでれらがーるずえくすたー

bc2316氏による「アイドルマスター」「仮面ライダー」の二次創作漫画。「アイドルマスターシンデレラガールズフルスロットル」から続く一連のシリーズの第5作にあたる。

この男達、ノーコンテニューで命燃やすトップギアなプロデューサー達とドクター達。

概要

bc2316氏によるアイドルマスターシリーズ、および仮面ライダーシリーズのクロスオーバー二次創作。「アイドルマスターシンデレラガールズフルスロットル」から続く一連のシリーズの第5作で、「レッツゴーアイドルマスターシンデレラガールズEX」の続編にあたる。「EX★」は「エクスター」と読む。

連載時に放送開始となった仮面ライダーアマゾンズ仮面ライダービルドなど仮面ライダーの展開と共に進む本編と、過去のライダー作品のネタをふんだんに盛り込んだ外伝が双璧を成すようになった作品。

今作もニコニコ静画投稿されていたものを、Pixivでは3~5話(12話になったこともあるが)ほどにまとめて投稿されている。なお、前作からの外伝「キング オブ ファンタジー」はニコニコ静画では1ページ1話分として投稿されていたが、Pixivでは別のシリーズ枠として投稿されている関係で、Pixivの今シリーズ枠での投稿話数は少なくなっている。今作の続編は「アイドルマスターパンドラガールズ」。

アイドルマスターシンデレラガールズフルスロットル

関連タグ

pixivに投稿された作品 pixivで「レッツゴーアイドルマスターシンデレラガールズEX★」のイラストを見る

コメント