ピクシブ百科事典

アイドルマスターパンドラガールズ

あいどるますたーぱんどらがーるず

bc2316氏による「アイドルマスター」「仮面ライダー」の二次創作漫画。「アイドルマスターシンデレラガールズフルスロットル」から続く一連のシリーズの第6作にあたる。

この男達、プロデューサーとお隣のドクターとアイドルのヒモ(仮)!

概要

bc2316氏によるアイドルマスターシリーズ、および仮面ライダーシリーズのクロスオーバー二次創作。「アイドルマスターシンデレラガールズフルスロットル」から続く一連のシリーズの第6作で、「レッツゴーアイドルマスターシンデレラガールズEX★」の続編にあたる。

前作より参戦の仮面ライダービルド勢が、ついに判明した細かな舞台設定に溶け込みながらアイドル達と交流を重ね、これまで登場しなかったミリオン勢、SideM勢がアイドルとなっていく、今までよりも更に味わい深くなった作品に仕上がっている。

Pixivではニコニコ静画投稿されていた同作品が、3~7話(12話になったこともあるが)ほどにまとめて投稿されている。Pixivで外伝「キング オブ ファンタジー」が別のシリーズ枠で投稿されているのは変わりないが、ニコニコ静画の仕様上全100話完結だったものを、別枠タイトル「アイドルマスターパンドラガールズその2」で新たに101話以降を投稿・掲載している。

アイドルマスターシンデレラガールズフルスロットル

関連タグ

pixivに投稿された作品 pixivで「アイドルマスターパンドラガールズ」のイラストを見る

コメント