ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

メルクストーリアの登場人物一覧の編集履歴

2017-04-01 08:39:49 バージョン

メルクストーリアの登場人物一覧

めるくすとーりあのとうじょうじんぶついちらん

メルクストーリアに登場するキャラクターの一覧。

概要

この記事ではソーシャルゲーム「メルクストーリア」の登場人物全般を記載しています。

元々、メルクストーリアの記事に掲載されていた内容ですが、登場キャラクターの増加により記事内容の分割を行いました。

今後キャラクターが増えた場合は、こちらに記述をお願いします。


登場キャラクター一覧

斜体で表記されているのは、他作品とのコラボユニット

太字で表記されているのは、個別記事が存在するユニット

ストーリーユニット
ユウ主人公メルク  トト   フィーリア  アレク   ステラ   シエット

斬撃ユニット

攻撃力だけでなく体力やタフネスが高く、盾持ちのユニットも多い前衛ユニット。

壁としての役割を持ち、敵の進行を食い止めてくれる。

軟体モンスターに強く、硬体モンスターに弱い。







突撃ユニット

移動速度や攻撃間隔が短い、前衛ユニット。

敵の攻撃をノックバックで避けつつ、高い攻撃力で仕留める役目だが初心者には難しいユニット。

モンスターによる得意・不得意が無い。






打撃ユニット

体力や攻撃力が高くい前衛ユニット。

クエストでもギルドバトルでも、両方で活躍することが出来る。

軟体モンスターに弱く、硬体モンスターに強い。






弓矢ユニット

リーチが長く、攻撃力も高い後衛ユニット。

後衛ユニットのため、体力やリーチは低いがその分攻撃力が高く、ギルバト・クエストの両方で使うことが出来る。

軟体モンスターに強く、硬体モンスターに弱い。






銃弾ユニット

攻撃間隔が短く、たくさんの攻撃が出来る後衛ユニット。

複数のモンスターを相手にできるユニットが多いため、ギルバトよりもクエストで力を出せることが多い。

軟体モンスターに弱く、硬体モンスターに強い。






魔法ユニット

リーチが長く1回分のダメージが多い後衛ユニット。

体力が高いボスに対して有効なため、クエストよりもギルバトの方が力を出せることが多い。

モンスターに対して、得意・不得意は無く、属性の相性が強く反映される。






回復ユニット

モンスターを攻撃せず、味方を回復させる後衛ユニット。

回復ユニットのみ、攻撃力=回復力、同時攻撃数=同時回復数となる。

また、回復ユニットと前衛ユニットの属性を揃えると回復量が上がり、効果的。

モンスターの外皮に影響はなく、味方の属性に影響される。






その他ユニットではないがストーリーに関係する人々
エリアス  ラーテル   ヒイロ パン屋のおやじ

関連タグ

メルクストーリアメルスト

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました