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概要編集

この記事ではソーシャルゲーム「メルクストーリア」の登場人物全般を記載しています。

元々、メルクストーリアの記事に掲載されていた内容ですが、登場キャラクターの増加により記事内容の分割を行いました。

今後キャラクターが増えた場合は、こちらに記述をお願いします。


なお、タグによっては別作品の登場人物を扱った大百科になっております。予めご了承ください。


登場キャラクター一覧編集

斜体で表記されているのは、他作品とのコラボユニット

太字で表記されているのは、個別記事が存在するユニット


斬撃ユニット編集

攻撃力だけでなく体力やタフネスが高く、盾持ちのユニットも多い前衛ユニット。

壁としての役割を持ち、敵の進行を食い止めてくれる。

軟体モンスターに強く、硬体モンスターに弱い。







突撃ユニット編集

移動速度や攻撃間隔が短い、前衛ユニット。

敵の攻撃をノックバックで避けつつ、高い攻撃力で仕留める役目だが初心者には難しいユニット。

モンスターによる得意・不得意が無い。






打撃ユニット編集

体力や攻撃力が高くい前衛ユニット。

クエストでもギルドバトルでも、両方で活躍することが出来る。

軟体モンスターに弱く、硬体モンスターに強い。






弓矢ユニット編集

リーチが長く、攻撃力も高い後衛ユニット。

後衛ユニットのため、体力やリーチは低いがその分攻撃力が高く、ギルバト・クエストの両方で使うことが出来る。

軟体モンスターに強く、硬体モンスターに弱い。






銃弾ユニット編集

攻撃間隔が短く、たくさんの攻撃が出来る後衛ユニット。

複数のモンスターを相手にできるユニットが多いため、ギルバトよりもクエストで力を出せることが多い。

軟体モンスターに弱く、硬体モンスターに強い。






魔法ユニット編集

リーチが長く1回分のダメージが多い後衛ユニット。

体力が高いボスに対して有効なため、クエストよりもギルバトの方が力を出せることが多い。

モンスターに対して、得意・不得意は無く、属性の相性が強く反映される。






回復ユニット編集

モンスターを攻撃せず、味方を回復させる後衛ユニット。

回復ユニットのみ、攻撃力=回復力、同時攻撃数=同時回復数となる。

また、回復ユニットと前衛ユニットの属性を揃えると回復量が上がり、効果的。

モンスターの外皮に影響はなく、味方の属性に影響される。






その他ユニットではないがストーリーに関係する人々
エリアス  ラーテル   ヒイロ パン屋のおやじ

※「コムギーコ」という名前で似たようなユニットが実装


関連タグ編集

メルクストーリアメルスト

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