ピクシブ百科事典

ジュラシック・ワールド/炎の王国

じゅらしっくわーるどほのおのおうこく

『ジュラシック・ワールド/炎の王国』とは、2018年公開予定の映画で、映画『ジュラシック・ワールド』の続編にして『ジュラシック・パーク』シリーズの第5作目。『ジュラシック・ワールドII』、『ジュラシック・ワールド/フォールン・キングダム』とも。
目次[非表示]

概要

2015年に公開された映画『ジュラシック・ワールド』の続編にして、2018年に公開予定の『ジュラシック・パーク』シリーズ第5作目である。2015年6月3日にコリン・トレヴォロウは次回作について恐らく、兵器、医学、農業など非娯楽目的の利益の為に他の企業が恐竜を使用している可能性があると示唆していた。2017年6月22日に映画の正式タイトルが『ジュラシック・ワールド/フォールン・キングダム』(Jurassic World: Fallen Kingdom)と発表された。日本では2018年7月13日において公開予定である。

本作では前三部作の主要人物であったイアン・マルコムが再登場。恐竜もブラキオサウルスコンプソグナトゥスが再登場する他、新たにバリオニクスカルノタウルス、新たなるハイブリット恐竜インドラプトルも登場する。

ストーリー

ハイブリット恐竜インドミナス・レックスによる人災でジュラシック・ワールドが閉園して4年後の2019年、イスラ・ヌブラル島で火山噴火が起き、島内に生き残っている恐竜達を脅かす事になっていたが、それでもパーク崩壊後に恐竜達は自由に島中を徘徊して生きていた。
元「ジュラシック・ワールド」のパークの運用管理者だったクレア・ディアリングは恐竜を保護する為の「Dinosaur Protection Group」を設立し、イスラ・ヌブラル島の恐竜の保護のため、元恐竜監視員でもあるオーウェン・グラディを募集し、彼らの8人からなる探検隊がイスラ・ヌブラル島に向かった。溶岩の雨が降り注ぐ不安定な島に到着するが、オーウェンとクレアはこの探検の陰謀を見つける。

登場する恐竜・古生物

関連タグ

映画 洋画 恐竜 2018年
ジュラシック・パーク ロスト・ワールド/ジュラシック・パーク ジュラシック・パークIII ジュラシック・ワールド

pixivに投稿された作品 pixivで「ジュラシック・ワールド/炎の王国」のイラストを見る

コメント