ピクシブ百科事典

プリカツ!

ぷりかつ

プリティーシリーズとアイカツ!シリーズのコラボタグ。
目次[非表示]

概要

プリティーシリーズ」(プリティーリズムプリパラキラッとプリ☆チャン)と「アイカツシリーズ」(アイカツ!アイカツスターズ!アイカツフレンズ!アイカツオンパレード!)のコラボタグ。

両者メーカーは違えど放送局(テレビ東京BSテレ東)と掲載雑誌(ちゃおぷっちぐみ)が同じ。ぷっちぐみでは付録でガールズ×戦士シリーズと共にコラボすることがある。

ゲームセンターでも対象から筐体が隣近所に置かれていることが多い。

2019年10月から翌年3月までBSテレ東では共に月曜日に放送されていた(現在では両番組ともBSテレ東での放送は終了)。

『ANIMAX MUSIX 2019 YOKOHAMA』ではアイカツフレンズ!の声優陣によるBESTFRIENDS!i☆Risことそらみドレッシング実際にコラボして、両作の主題歌(Make_It!アイドル活動!)をメドレーで共に歌っている。

関連イラスト

プリパラ×アイカツ
そらみれ

フレンズアピール
アイカツとプリチャン

関連タグ

プリティーシリーズ/プリティーリズムプリパラキラッとプリ☆チャン
アイカツ/アイカツ!アイカツスターズ!アイカツフレンズ!アイカツオンパレード!
版権クロスオーバー アイカツ!コラボタグ一覧

関連記事

親記事

プリティーシリーズコラボタグ一覧 ぷりてぃーしりーずこらぼたぐいちらん

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「プリカツ!」のイラストを見る

コメント