ピクシブ百科事典

超さいやモザイク

すーぱーさいやもざいく

超さいやモザイクとは、きんいろモザイクの世界にブロリーが乱入するMADである。
目次[非表示]

概要

ブロリストの「ゆめ」が制作するブロリーMADで、きんいろモザイクの世界観でブロリーをはじめとするサイヤ人達がハチャメチャするMADである。
ストーリーは概ねアニメ版きんいろモザイクに準拠しているが、一部、制作者本人のオリジナルストーリーが挿入されている。

登場人物

ドラゴンボールからの出演者

ブロリー
今作の主人公で、パラガスの息子であり、カレンの兄でもある(ストーリー上の設定)。
破壊と血祭りを好むが、その残虐性とは裏腹に妹想いであり、父親共々カレンには甘い。また、やり過ぎる事が多く、特にアリスからは返り討ちに遭うことが多々ある。また、超サイヤ人に変身可能で、キャラクターの中でも一番の強さを発揮しているが、現在はパラガスの影響で百合(ゆりぃ)パワーなる気を習得している。

パラガス
ブロリーの親父で、カレンの実の父親(ストーリー上の設定)。
今作は破天荒な息子と娘を持つ為、他のブロリーMAD以上に苦労人としての要素が強いが、相変わらずの変態さだけは変わっておらず、綺麗な女性に手を出したり、陽子の胸に見とれたりもしている。また、娘のカレンには特に甘く、ブロリーを落ち込ませたこともある。
一度はブロリーによってポッドごと潰されて殺されたものの、投げ飛ばされた先のイギリスに不時着し、そこに住んでいたカレンの父親に寄生して人格と体を乗っ取ることで復活を果たした。以降はブロリーだけでなくカレンの父親にもなり、日本移住の機にブロリーと再会し、後に一緒に暮らすようになる。

孫悟空
原作ドラゴンボールの主人公。
ブロリーMADで定番のクズロットと化しているが、時には優しかったり、気遣いを見せる一面もある。超サイヤ人に変身可能で、超サイヤ人3超サイヤ人ブルーにもなれる。また、ベジータとポタラでゴジータに変身することもでき、その気になればゴジータでのサイヤ人にもなれる。

ベジータ
サイヤ人の王子で、忍の兄(ストーリー上の設定)。
やはり今回もヘタレな残念キャラとして登場しており、カレンや他の人物に攻撃しようとするが、返り討ちに合われるのがお約束となっている。また、勇のファンであり、彼女を目の前にするといきなり近寄ろうとしたり、彼女の部屋に忍び込んで下着に手を出す等の変態さを発揮している。超サイヤ人に変身可能で、劇中では一度だけ超サイヤ人3になったり、後に超サイヤ人ブルーにもなっている。また、悟空とポタラでゴジータに変身することが可能で、その状態でサイヤ人にもなれる。

孫悟飯
悟空の息子で、悟空と同じ学校を過ごす青年。
ブロリーMADでは珍しく、メインキャラクターとして登場し、特に一般人である綾を守ったり、勇に変な事をしようとしたベジータを懲らしめるなどの優しい面は健在である。また、綾との恋愛を示唆するかのような描写もなされた。超サイヤ人と超サイヤ人2に変身できる。

きんいろモザイクからの出演者

大宮忍
きんいろモザイクの主人公で、ベジータ王の娘であり、ベジータの妹でもある(ストーリー上の設定)。
悟空とカレンの戦いを観戦しながら喜んだり、ある話ではサイバイマンを可愛いと発言するなど、鬼畜こけしの一面は変わらない。また、サイヤ人の娘である為、超サイヤ人になることができ、また最近では身勝手の極意ならぬ「金髪同盟の極意」を習得している(ただし、兆しの状態である)。

アリス・カータレット
忍の親友であるイギリス人だが、正体はサイヤ人である。
基本は優しいが、忍の事になると周りが見えなくなる。また、超サイヤ人2だけでなく、最近は超サイヤ人ブルーにもなれる。
忍を傷付けた悪党に怒って超サイヤ人に覚醒したが、以降は彼女を守る為に更に強くなることを決意し、後に日本へとやって来てブロリー達と接点を持つようになる。

小路綾
忍の親友の一人で、唯一戦闘経験の無い一般人。
元々のキャラ故にメインキャラクターの中ではまともだが、物語中にパラガスからのある一言により腐女子らしき一面を見せていた。

猪熊陽子
忍の親友の一人。
綾同様にまともなだが、物語中はツッコミキャラとして確立している。また、綾と同様に一般人ではあるものの、体を鍛え続けていた影響から普通の人とは違った力量を秘めており、潜在能力を解放した「アルティメット」の気を発する事ができ、殴られても丈夫だったり、悟空たちと渡り合える程の実力も持っている。

九条カレン
ブロリー同様この動画シリーズのもう一人の主人公で、ブロリーの妹であり、パラガスの娘でもある(ストーリー上の設定)。
おてんばではあるものの、穂乃花に優しく接したり、アリスたちを友達として想っていたり、兄のブロリーを慕うなどの根は仲間想いである。また、ブロリー同様に、超サイヤ人に変身可能で、本気になれば超サイヤ人3にもなれ、悟空たちを打ち負かしたり、ブロリーと互角に渡り合える程の実力を発揮できる。

烏丸さくら
忍たちの担任教師。通称「烏丸先生」。優しそうに見えて、実際は残忍な面や発言も多いが、実は根は優しく、褒める時は素直に人を褒めたり、生徒の事で苦労している久世橋に助言を施している。
声はあのフリーザとなっている為、「フリーザ先生」として親しまれているが、逆に本気になればフリーザ化も可能となる(ただし声は逆になる)。

久世橋朱里
カレンたちの担任教師。通称「久世橋先生」。厳しいが、その実はかなりの生徒想いで、常に優しく笑顔を作ろうと日々努力している。本気になれば、破壊をしようとするブロリーを止めることも可能で、その凄まじさからカレンだけでなくブロリーからも恐れられている。また、陽子と同様にブロリーからも「クッシーちゃん」と呼ばれている。超サイヤ人ロゼに近い気や力を発することができ、ブロリーたちを簡単に倒せる程の実力を持っている。

松原穂乃花
忍たちのクラスメイト。気が弱いが、最も敬意を払っているカレンともっと仲良くなりたいと思うなどの勇気ある一面を見せている。また、綾や陽子と同様に一般人ではあるものの、超サイヤ人の気を発することができ、最近はブロリーのカレンに対する嫉妬心から忍と同じ金髪同盟の極意を習得している(ただし、忍と同様に兆しの状態である)。

関連タグ

ブロリー ブロリーMAD きんいろモザイク クロスオーバーというよりカオス

pixivに投稿された作品 pixivで「超さいやモザイク」のイラストを見る

コメント