詳細

ピクシブ百科事典

目次[非表示]

概要

「FORESTちゃんねる」とはゆっくり実況者の一人。
主にスマブラカービィの実況をする。マリオゼルダの伝説等任天堂ゲームの実況をする事も多い。
パラガス総統閣下シリーズなど、ニコニコ動画でよく聞くような効果音を多用した盛り上がる動画を作る事が多い。

キャラクター

ガノンドロフ(ファイター)テリー(ファイター)使い。ポケモンではジャラランガ(ニックネーム:パラガス)を使う。
スマブラ以外のゲームでは、霊夢がプレイヤー役(or1P役)として登場する事が多い。

カービィ(ファイター)ソラ(ファイター)使い。過去にピチュー(ファイター)スネーク(ファイター)を使っていたが、現在は殆ど使用していない。
4人でやるゲームでは大体2P役で、とてもプレイが上手い。
スマブラの実況ではツッコミ役として登場する事が多い。その為(恐らく)登場頻度はchの中で最も高い。
メタナイト(ファイター)使い。4人でやるゲームでは大体3P役。
一人称はあたい。「さいきょー」等、難しい漢字はひらがなで喋る。
カービィWiiの時はどうしようもない程プレイが下手だった。今では多少マシになっている。
ヨッシー(ファイター)使い。4人でやるゲームでは大体4P役(そして大体いじられ役)。
ヨッシーウールワールドヨッシークラフトワールド等、ヨッシーが主役のゲームではメインとして登場する。
リンク(ファイター)セフィロス(ファイター)使い。剣キャラを使う時は妖夢が操作する事が多い。
ゼルダの伝説シリーズ、DeadbyDaylightでは、フランと共にメインとして登場する。
初期の頃は霊夢、魔理沙と共に動画のメインであった為、事あるごとにメインを取られた事を恨み、突っかかってくる。霊夢には軽くあしらわれている。
デデデカズヤ(ファイター)使い。主曰く、デデデは「スマブラの元メインキャラ」。
リュカ(ファイター)使い。
妖夢とコンビを組む事が多い。ボケとツッコミの両方をこなす。
フォックス(ファイター)使い。身内戦ではウルフ(ファイター)も使用。
思考が少し拗れている。
プリン(ファイター)キャプテン・ファルコン(ファイター)ミェンミェン(ファイター)使い。
カービィの実況でバンダナワドルディの操作役として登場。
スターアライズでは数話限りの登場だったが、ディスカバリーでは2Pとなりレギュラーとして活躍する。
カービィの実況で(一般)ワドルディ役として登場。
ディスカバリーではレギュラーとして複数体登場する。アリスに(ワドルディが)助けられた時は「シャンハーイ」と喜ぶが、霊夢に助けられた時は「バカジャネーノ」等の暴言を吐く(但し霊夢にも助けを求める)。

過去に登場したキャラクター

みんなでスペランカーに登場。

カービィの実況でリック&カイン&クーの操作役として登場。それ以前は茶番やスマブラに登場。スマブラ大会では司会役。
ヨッシーが主役のゲームで、ポチ(ヨッシーアイランド)役として登場。
早苗とコンビを組む事が多い。
MGS5GZで、カズヒラ・ミラー役として登場。

スマブラでの使用キャラ

主役動画が投稿されたメンバー(過去に一度使用したキャラも含む)。

霊夢ガノンドロフ、テリー、インクリング、リドリー、キングクルール
魔理沙カービィ、ソラ、ピチュー、スネーク
チルノメタナイト
早苗ヨッシー
妖夢リンク、セフィロス、ベレス
レミリアデデデ、カズヤ
フランリュカ
咲夜フォックス、ウルフ
美鈴プリン、キャプテン・ファルコン、ミェンミェン
スマブラ身内戦に登場したメンバー。
大妖精クッパJr.
ピット
勇儀ドンキーコング
小悪魔ピカチュウ
パチュリーガノンドロフ、ゼルダ
鈴仙サムス
諏訪子ゲッコウガ
さとりルカリオ、ミュウツー

サブキャラクター

  • おじsans

スマブラ動画で用語説明や、チャンネル登録者の記念動画にて登場しているガノンドロフの愛称。スマブラfor時代の姿で、腰を振りながらアンダーテールSansのように話す事から視聴者が付けた名前である。

  • パラガス
元ネタはドラゴンボールのパラガス。元は手持ちポケモンのジャラランガのニックネームだった。剣盾では選出時に自分で受け答えしたり、メイン回でありながら別のポケモンが主役を取った時は、泣いたりと感情豊かになっている。

関連動画

外部リンク

YouTube
Twitter

関連記事

親記事

ゆっくり実況プレイ ゆっくりじっきょうぷれい

兄弟記事

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました