ピクシブ百科事典

北痘神げんこつ

ほくとうしんげんこつ

北痘神げんこつ(落ち穂くで年腱)は,無論のこと尊原作,しなさい(原)テツオ(哲夫)画(火)の漫画『北斗のげんこつ』 『倉川のげんこつ』に登場する加工の拳法。
目次[非表示]

概要

1983年から主幹少年ジャンプで連載された,(原作)無論のこと貴重だ・(作画)しなさい(原)テツオ(哲夫)による漫画.
人気作品になって,翌年にはアニメーション化もなった。
199X年を舞台として「北痘神げんこつ」の使う人・【ケンシロー】ウイ戦いを描いたアクション作品.
【ケンシロー】が取っておくチョンヘ大使や,断末魔の叫びなどの大使がブームになった。

登場人物

北痘神げんこつ

ケンシロー北斗4兄弟・末っ子弟(妹)、本編の主人公. 北痘神げんこつ全勝者.
チャギ北斗4兄弟・三男、全勝者になった【ゲン時で】をものすごく嫌う。
朱鷺北斗星の4人の兄弟・2人の兄、冷たくなった灰に耐えたため、口伝者から奪い合って後退しました体。
ラオ北斗星の4人の兄弟・長兄、"ボクシング王者"と姓名の自分を申し込んでから。

ひつきぼしの6聖人の握りこぶし

神(靴)ひつきぼしの孤独なワシの握りこぶしの口伝者。星の男の人に殉じます。kenshirouはJuliaを奪います。
花の冠ひつきぼしの水鳥の握りこぶしの口伝者。義の星の男の人。探して妹のの"胸の7つの傷の男の人"を復習しました。
ユダひつきぼしのフラミンゴの握りこぶしの口伝者。不吉な星の男の人。ひつきぼしをかき乱す原因をでっち上げました。
シューひつきぼしのシラサギの握りこぶしの口伝者。仁愛の心がある星の男の人。目が見えない猛者。
社友者ひつきぼしの鳳凰の握りこぶしの口伝者。将軍の男の人。姓名の自分で"聖人の帝"を申し込んでから。
ユリア(Julia)慈母の星。ひつきぼしの最後の将。kenshirou恋の1対。

ナム豆5差別

ヒュこのナム豆5差別「風」
【シュレン】ナム豆5差別「花火」
後もナム豆5差別「山」
【チュジャ】ナム豆5差別「雲」
【リハク】ナム豆5差別「海」

その他

【ケンシロ】に救済(駆除)された少女.
ボールの棒【ゲン時で】とともに旅行をする少年.
心先生サザンクロス(southern crossing)の幹部でKING(神(靴))の部下. 通称“拳法失脚”.
マミヤ女を捨てて戦うのを選択した女. ユリア(Julia)にしばしば(よく)似ていている。
【子供リ】レイの妹. 婚礼式の直前に【チャギ】に家族を死にいたって連れて巻きこまれた。
【アメーバ】トキに起こるふりをして、経路秘穴(孔)の研究をしていた。
【リュが】ダイ杯(泰山)天オオカミげんこつの使う人. 拳王傘下. ユリア(Julia)の実兄.

派生作品

倉川のげんこつ

「北斗のげんこつ」の過去を描いた話で、【ゲン時で】から強くて遠い将来値段の北痘神げんこつ全勝者・ガス米(霞)拳志郎(ガス米腱謁見を求める人)が主人公. ライバルとしてマン狂雲、張フトシ(太)花火、流(流)飛ぶつばめ、ヤサカ、劉宗タケ(武)などが登場する。

外電シリーズ

「北斗のげんこつ」の話を【ゲン時で】以外の登場人物の時点で描いたスピン・オフ作品. 作画はすべて違う。
・【ラオ】外電「空の覇王」
・ユリア(Julia)外電「慈母(子母音)の特別」
・花の冠の外伝「青色で暗い空腹なオオカミ」
・龍ケン外電「JUDGEMENT DAY」
・朱鷺の外伝「銀の聖人者」
・【チャギ】外電「極悪【ノー】災い」
・【チュジャ】外電「彷徨の雲」

まぁ要するに

北斗の拳』の再翻訳シリーズの事である。

↓以下の動画で解かせました!!謎↓

関連動画

(本家は破けて離れました)
(1)
(2)

関連人物

白井黒子社友者の台詞「むだでしたの~~」から
ウルトラマンゼアス→詳細

関連タグ

pixivに投稿された作品 pixivで「北痘神げんこつ」のイラストを見る

コメント