ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

名前繋がりの編集履歴

2023-06-01 21:19:51 バージョン

名前繋がり

なまえつながり

同じ名前に因んだネタ絵を指すタグ。

概要

名前系バラエティから派生して生まれた。

基本的に名前の類似から派生するダジャレ等は無く、純粋に同名キャラである事に限定されたネタが描かれる傾向にある。


名字繋がりは名字系バラエティを参照。


一例

  1. 読み方五十音順。
  2. コラボタグに関しては特定の作品以外は最も多く使われている作品同士を記載。

あ行



※常守朱と櫻田茜は名前以外に声優も一致している。


※このうち、神岸あかりと神崎あかりが共演したポスターが実際に出たことがある。また赤座あかりと久世橋朱里の誕生日は同じ7月24日である。



※このうち、大空アコと調辺アコはキャラデザインが同一人物。



新宿駅改良工事の影響により、実際にこの表示で運行されたことがある。しかも「痛方向幕」にミクさんのおまけまでついている。




名前




※このうち、桃宮いちごと星宮いちごの誕生日は同じ3月15日である。






※1:あだ名。

※2:秋山澪が所有しているベースの愛称。


※あだ名。



か行

※1:あだ名。

※2:英語名。








名前
コラボ









さ行



 








名前
コラボ



た行

※藤村大河は藤ねえ経由でとらドラ!の巻末コメントに出た事がある。









な行




※ナナちゃん人形は一時期、安部菜々仕様になったことがある。


は行

名前
コラボ

名前
コラボ


名前
コラボ




名前
コラボ
  • Wハルヒ(涼宮ハルヒの憂鬱×桜蘭高校ホスト部)

名前
コラボ




※キュアブラック担当の本名陽子は、『BLACK』及び『RX』の両作品に子役として出演していた経験がある。



ラブライブ!に登場する高坂穂乃果の実家。


ま行














※アズールレーンの睦月と浅黄ムツキは、名前以外にも声優が共通している。



や行





※「由乃」という文字繋がりなら、島津由乃マリア様がみてる)もあるが、こちらの読みは「よしの」。



ら・わ行










あだ名繋がりの例

二次設定







関連タグ

名字 名前 繋がり

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました